2011年2月27日日曜日

TwitterとFacebook

Facebookの映画が公開中ですね。
その影響もあるのでしょうが、Facebookに参加するドクターが急増中です!

Twitterは、実名、匿名どちらもOKですが、Facebookは、原則実名での参加になります。

Twitterは、誰が自分のつぶやきを見ているかわからない。というのに抵抗がある人も、Facebookなら参加しやすいかもしれませんね。

どちらが、良いか?と聞かれることもありますが、これは、使用する目的とか、個人の好みによるところが、大きいと思います。

匿名のアカウントで、思った事を素直につぶやきたいならTwitter。
でも、医師の場合、名刺にTwitterのアカウントを書くよりは、Facebookのアカウントを書く方が抵抗は少ないかもですね。

今後の動向に注目ですね。


-- iPhoneから送信

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰してます。
    遅ればせながら、CSRSおめでとうございます!今年も発表に論文に精力的ですね。
    僕も今年は、日整会・脊髄病学会・中部、そしてISSLSでそれぞれOralでacceptされました。
    論文ももう少し、と思います。(ここからが長いんや、と言われていますが)のりのり先生にも励ましてもらっています。
    また学会場でお会いしましょう。

    返信削除
  2. ゆうゆ先生
    お疲れさまです.
    先生も,たくさん発表がありますね〜
    学会会場で,ぜひ再会しましょう.

    論文も,少しずつ前進していけば,必ずゴールになりますから.足を止めないことが,ポイントかもしれませんね.

    返信削除