2011年4月26日火曜日

手術症例のデータベース化について 続報



写真に深い意味はありません(笑).
話は面白いように進展してます.

今日,セールスフォースの担当者から,電話連絡がありました.
詳しいヒアリングを行っていただき,
こちらが望んでいるようなサービスを提供していただけるか
相談しました.

すると,今回のデータベースに関して,セールスフォースの
サービスは非常に相性が良いとのこと.

しかも,OSGはNPO法人なので,下記の補助が受けれる可能性
が高いようです.

製品の1%:ライセンスの1%を非営利団体へ無償提供

以下引用
セールスフォース・ドットコムは、一定の基準を満たす非営利団体に対し、
Salesforce CRM Nonprofit Edition 10 ライセンスを無償、
それ以上はディスカウント価格で提供しています。
Salesforce CRM を使って業務の効率化を図っていただくことを目的としており、
現在、世界中の 9,000 を越える団体がSalesforce CRM を活用しています。


これって,すごい追い風!!
セールスフォース,ブラボー!
しかも,NPO法人をサポートする担当者もいるみたいデス。。。

GW中に,担当者が,オンラインでデモをしてくれる事になりました.
うーん.フットワークのいい企業ですね〜.

経過については,また,報国しまーす.

2 件のコメント:

  1. すごいっ!!!
    ネット経由でトントン拍子に話が進んでいきますね( ̄▽ ̄)b
    無償だとかなりラッキーかも。
    先生のブログはとても影響力あるので、セールスフォース社としても大きな宣伝効果ありますしね。
    交渉が上手くいくこと、祈ってます( ̄人 ̄)♪

    P.S. あともう少し早く生まれてれば、チームラビットに入れたのに(笑)・・・ドラゴンだけど、気持ちはラビット えんどうより

    返信削除
  2. まめ先生
    コメントありがとうございます.
    最近は,他施設で共同研究をすすめる研究が非常に多くなっているので,セキュリティーがクリアできれば,クラウドを利用したデータ管理というのは,主流になりそうです.初期の導入コストが安いのとシステムの更新にお金がかからないのが最大のメリットだと思います.

    このブログにコメントいただけるのが,非常に年代の近い先生が多く,励みになります.ドラゴンでも,大丈夫っす!

    返信削除