2010年1月29日金曜日

留学先を考え中 AO Spine

今日も手術が早めに終了したので,のんびりしてます.

今朝は,Synthes(シンセス)の方とAO Spineの留学先について
話し合いをしました.

AOとは、骨折治療の基礎、臨床的研究グループを意味する
ドイツ語のArbeitsgemeinschaft für Osteosynthesefragen
(英語名ASIF: Association for the Study of Internal Fixation) の
頭文字をとったものです,
スイスのダボス(Davos)に本部を置くAO Foundationは,
骨折治療の研究や開発のほか,世界中で教育活動を行っている
非営利団体です.

Synthesは,AO/ASIF財団が開発した材料や手術器械などを各国に
提供している企業です.

どうやら,来年度中に,3ヵ月程の海外留学ができそうとのこと!!
以前3ヵ月弱ドイツに留学したので,今度は何処に留学しようか
今からワクワクしてます.

AO spineの留学先は,全世界にあります.
うーん.思い切って,ブラジルやアルゼンチンに行ってみようかなあ?

ブログランキング参加してます!
クリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

3 件のコメント:

  1. 留学先無事決まるといいですね。無難にスイスとか?

    留学しないとAoは、学べないのか良くわかりませんが、千葉県市原市にある帝京大学ちば総合医療センターの整形外科に就職した方が早く学べるかも?一般人には良くわからないので、ごめんなさい。↓ここのマリオ似の教授と講師(両津?)にお世話にお世話になりました。今は通っていませんが、いい先生たちです。http://66.203.151.20/fsrefcenters_details.aspx?menu=education&submenu=fsrefcenters&id=1124201346&content=FSREFCENTERS

    返信削除
  2. http://www.teikyo.jp/hospital/station/dept.html#list16

    ↑帝京大学健康ステーション もし、時間があったら、よかったら見てください。(動画です。昨年春まで、日テレG+で放送していました。パソコンで見る方は無料です。)

    返信削除
  3. コメントありがとうございます.
    参考にさせていただきます!

    返信削除