2009年10月22日木曜日

論文投稿の方法を詳しく書いた本

紹介が遅くなりましたが、論文を投稿する際に非常に実践向きな本があります。

医師のための英語論文執筆のすすめ-11の教訓・8つの極意 大井 静雄(著)

この本のすごいところは、実際に著者が、以前に投稿した論文の
Reviewerとのやりとりが書かれているところです。

Reviewerから厳しいコメントがきたとき、どう対応するか?
ゲラ刷りに対する対応
カバーレターの作成などなど。

本当に、実際に迷うことに対する回答があります。
しかも安い!僕なら、7,000円でも買います(笑)

今から論文を書こうと思っている人にはおすすめです!



日本ブログ村のランキングに参加してます.
最近、「ブログ読んだよ!」と声をかけられることが多くなりました(笑).
お手数ですが,下記ボタンクリックしていただけたらありがたいです.

にほんブログ村 英語ブログへ

実は本のランキングにも参加中デス。クリックしていただけたらありがたいっす。

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿