2009年12月31日木曜日

今年一年の総括

年末になり、かなり寒くなってきましたね。

今年は、初めてブログを書いてみたという意味で、
大きな一年になりました。

今年一年ブログを続けてみて、来年の抱負を考えてみました。

来年の抱負
1)写真をたくさん載せたい。(そのためにはiphoneを買いたい)
2)英語に関係ないことも書いてもよいかも(読者を広げたい)。

2)については、ブログを書き始めた当初は、かなりマニアックな
ブログにしたかったこともあり、正直、
「読みたい人が読んだらいいんじゃないの」的なのりでした(笑)。

でも、できれば、たくさんの人に読んでもらいたいという
欲求が最近芽生え始めたので(当然か?)、来年はもう少し
趣向をかえてみようかなあと思っています。

それと、もう一つ大きな野望が。

3)いずれ書籍を出す(ふふふっ)。

これは、昨日のブログにも書きましたが、数年のうちに
個人出版が可能になると思うので、今のうちに
いろいろ書いて準備しておこうと思うのです。

そのためには、息を吸って吐くように、文章を書けるようになりたい。
まさにJoJoの波紋のようにです(わからない人すいません)。

また、来年も、暇な時でよいので、ブログにお越しください。

それでは、みなさんよいお年を!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿