2010年3月18日木曜日

Phonics(フォニックス)すごい

すごしやすい季節になりました。

先日、娘が突然看板をみて、
「Dental!」と言いました。
どうも、歯医者さんの看板をみて発音したようです。

当然、そんな単語教えた事もないので、こちらが
びっくりしました。

Phonicsという、音声ルールにそった発音を
英会話でならっており、意味はわからなくても
発音ができるようなのです。

英語発音のルールがわかると、絵本なんかも
結構上手に読みます。

子供に英会話を教える際には、Phonicsは
キーワードになると思います。おすすめ
もちろん大人も。


ブログランキング参加してます!
クリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿