2010年10月2日土曜日

ミラノ留学:ミラノに到着しました

10/1(金)の朝3時半に起きて,高速バスで岡山から関空へ移動.
そこから,オランダのアムステルダム経由でミラノに無事つきました!

到着が,19時だったので,空港からホテルまでは,少々高かったですが,タクシーで移動しました.
(100ユーロなので,1万2000円程)

ホテルの周りで,夕食のお店を探そうかとも思いましたが,移動でクタクタだったのと,治安も良く分からないので,とりあえずホテルで晩ご飯を食べました.

味は。。。「まずい!まずすぎる。」
過去の海外旅行ワースト10には入りましたね(笑)

今は,朝の7時です.
今日の予定は
1)病院の用意してくれた宿泊先で必要な,シーツ,シャンプー,ボディーソープ,トイレットペーパーなどを買う.
2)明日のインテル対ユベントス戦(セリエA)のチケットを買いに行く.

いきなり,インテル対ユベントス戦があるんです.
多分チケット完売だろうな.

ミラノって,インテルとACミランという2つの強豪チームのホームグランドになるので,ほぼ毎週のようにサッカーが観戦できそうです.
チケット買えたらだけどね.

ミラノにはスカラ座というオペラの殿堂もあります.滞在中に一度はみてみたいなあ.

ではまた!!

4 件のコメント:

  1. すぎ先生、ついにイタリア上陸ですね!
    おめでとうございます(^o^)丿
    正直、うらやましかです。

    私、イタリアでは美味しいものしか食べたことありませんが・・・
    って、どんな国にでもマズイものあるんでしょうね。
    また、そんな時に限ってマズイうえに高い!とか・・

    公私ともに充実したイタリア留学を送られることを望んでおります。
    レポート、よろしくお願いしますねっ(^^)
    ちゃお~(^o^)丿

    返信削除
  2. 疲れた後にまずい飯・・・心中お察しします。ウィキペディアでみましたが、ミラノはローマに次ぐ都市だとか。
    僕も町並みなど写真を楽しみにしております!寒いようですが、お体に気をつけてください。

    返信削除
  3. えんどうまめ先生
    お疲れさまです.
    本当にホテルの食事はダメでした.
    街で食べたら,もちろんおいしかったですが(笑).

    それにしてもイタリア人は陽気です.
    ちゃお!という表情がみんな,キュートすぎる.
    帰国までに上手に,ちゃお!と言えるようになりたいです.

    返信削除
  4. ゆうゆ先生
    コメントありがとうございます.
    イタリアの町並みなど,随時更新していきます!

    でも,あまり更新すると,うちの医局の人に,「お前遊び過ぎ」と言われそうです(笑)
    まあ,うちの医局の人はあまりこのブログチェックしてない様なので強気で更新していきます.

    返信削除