2010年10月8日金曜日

ミラノ留学:ミラネーゼは陽気です

今日は,ボスのDr.Lamartinaが出張のため,不在でした.
そうです,いつも必ず看護師さんとけんかして,オペ室を戦場と化す,ボスが不在なのです.

すると,オペ室が!
朝からまるでパティーのような異様なテンション.
まさに,担任のいない自由時間の教室のようです.
みんな歌をうたったり,はしゃいでました.
ボスがいるときは,従順なジョー(Dr)もテンションが上がってます.
Lamartinaが今日の手術について残したメッセージを,ジョーが彼の物まねで読み上げると,みんな爆笑.
てか,麻酔科のDrは,看護師さんのお尻触ってるし.
ミラネーゼは陽気です.

そして,今日は個人的にうれしい買い物をしました.
それは,「掛け布団」です!
ミラノ(たぶんヨーロッパ一般に)では,10月15日から,市内の暖房が一斉に入るそうです.
宿泊施設にも,各部屋に暖房用のヒーターが設置してあり,それが作動するそうです.
しかし,今は暖房がかからないので,寒くて夜中に何回も目が覚めます.
この施設には,ベッドがあるのですが,いわゆる掛け布団が無いのです(涙).

そこで,急きょベッドのパーツと枕を使って,かまくらのようなものを作って,夜をしのいでました.

でも,今日,やっと寝具屋さんをみつけたので,掛け布団を購入しました!
しかも2個買っちゃいました.

なぜ,2個購入したかと言うと...
実は,もう少し先の事ですが,ゲストが泊まりにくるのです.
そのゲストを紹介したいのですが,まだ本人さんの承諾を得てないので,泊まりにきた時にご報告いたします.