2010年10月10日日曜日

ミラノ留学:今日はナヴォリオ地区に観光にでかけました.

今日は土曜日なので1日観光に出かけました.
ナヴォリオ地区は,地球の歩き方には,ミラノの下町と紹介されています.


最初に食事に入ったのは,El Barbapedanaというお店です.
Corso C. Colombo, 7 - 20144 Milano


お店の雰囲気,店員さんの対応ともにパーフェクトでした.
ミラノの食事では,ピッツァ,パスタ,お肉,リゾットが有名です.

今日は,リゾットに初挑戦してみました.
ミラノ風リゾットに,赤ワインとソーセージが入った料理です.


見た目は,「何これ!」って感じですが,酸味の利いたおいしい味でしたよ.
ナヴォリオ運河周辺は,お手頃なレストランが多くて,今後も頻回に利用すると思います.

この後は,ミラノで撮った面白い写真をご紹介.
今ミラノでは日本食ブームらしく,至る所に日本食レストランがあります.
ふと中をのぞいてみると.
テーブルの中央には...醤油が1本!


たぶん,イタリアンレストランのタバスコみたいな感じでしょうか?
結構現地のお客さんがたくさん入っていました.
お寿司も大人気らしいですよ.

ちなみに,私は,自己紹介の時に,最近は,
My name is Sugimoto, call me Sugi.
と言います.
今回は,これが,大受けしました.
なぜかと言うと,みんなが,「スシ!スシ!」と言い出したからです.
おかげで,オペ室の皆さんに,Sugi! Sugi!と声をかけていただけるようになりました.

そして,先日も紹介したスーパーマーケットのワイン売り場をのぞいてみたら.
どでかワインがあった.


イタリアのスーパーで売っているワインは,3ユーロから10ユーロくらいが多い様です.
本日のレートで,1ユーロ114円なので,非常に安いですよね.
て眺めてたら,なんと1ユーロ未満のワイン発見.

本当に水より安いんですね(驚).

0 件のコメント:

コメントを投稿