2010年10月11日月曜日

ミラノ留学:Happy Hour

今日は,日曜日です.
少し遅めにミラノ中心部にでかけました.
地球の歩き方にも書いてありますが,Happy Hourってごぞんじですか?

日本でも,実施しているレストランを見かけますが,16時頃から始まる時間に,お手頃な値段で,お酒が飲めて,軽食が食べれるんです.
「まだ夕食にはちょっと早いけど」とか「待ち合わせまで時間があるなあ」と行った時に最適です.

今日入ったお店では,お酒を1杯頼むと,お店の中に用意された食事が全て食べ放題ですよ.

写真は,一部の料理ですが,全部で20種類くらいあります.
しかも,どれも結構おいしいんですね.
ホテルの朝のビュッフェを想像すると良いかも.

編集後記
イタリアに来て,1週間が経過しました.
日本人と会う事はほとんどありませんし,1週間全く日本語話しておりません(涙).
そして.
日本食が食べたくなってきたーーーーっ.
食べたいもの.お茶漬け.焼きおにぎり.カレー(日本食か?),みそ汁,そば,うどん.

0 件のコメント:

コメントを投稿