2010年10月12日火曜日

ミラノ留学:セリエAのチケットについて

今日は,火曜日なのでオペがなくお休みでーす.

さてさて.
学生さんの卒業旅行であったり,「せっかくミラノの学会に行くんだからサッカーみたい!」という方のための情報をお知らせいたします.
(2010年10月12日現在の情報です)

まず,サンシーロスタジアム(ミラノ)で開催されるセリエAのチケットを購入する方法として下記が考えられます.

☆インターネットで海外のチケットを代行で購入してくれるサイト経由
☆クラブチーム(サンシーロスタジアムなら,インテルとかACミランなど)のHPからインターネットでチケット購入
☆少し早めに現地入りして,銀行で購入する
☆当日スタジアムでチケット購入する

おそらく,サンシーロスタジアムの試合でチケットが完売することは少ないようなので,当日スタジアムで購入するというので,問題ない事が多いと思います.
でも,なんとなく,「本当に当日買えるの??せっかくの機会なので心配だなあ」というのが本音ですよね.

実際,UEFA CHAMPIONS LEAGUE - MILAN-REAL MADRID戦は,すでに公式サイトでSOLD OUTになっていました.

少し早めに現地入りして銀行で買うというのも良いかもしれませんが,おそらく平日しか開いていないので,これも不安がありますよね.
それに,試合の何日も前に,余裕もって現地入りできる機会ってそれほど無いと思われますし.
(ちなみに,今はAC Milan Pointでのチケット販売はしていないようでした)

今回ためしてみた中で一番のおすすめは,2番目のクラブチームの公式HPからインターネットチケット販売サイト経由で購入するというもの.

これなら,
チケットは,当日スタジアムで受け取る事になります.
(以前ブンデズリーグの試合チケット購入したときは,自宅に配達できるオプションもありましたが)

クラブサイト公式HPは,英語や日本語で一部みれますが,チケット購入サイトは,イタリア語で書かれています.
でも,最近はインターネットのイタリア語翻訳サイトなども充実してますので,購入は結構簡単です.
(そもそもチケット購入に必要な情報って限られてますから)

試合当日,チケットを受け取る際には,パスポート提示を求められますので,必ず持参しましょう.
そして,念のため購入したクレジットカードもお忘れなく.
試合開始直前は,かなり売り場が混雑するので,余裕を持ってでかけましょう.

追記(2010年10月26日)
今日現在10月30日(土)のACミラン(ホーム)対ユベントス戦のオンラインチケットは完売になっていました.
銀行に行くと,140ユーロのチケットはまだあるよ,と銀行の人に言われました.
おそらく,地元の人のチケットが無くならないように,オンラインで購入できるチケットは全体の一部なのだと思います.

注意)
今回の記事は,個人の経験をもとにして書かれておりますので,多少間違っている可能性があります.
チケットの購入は自己責任でお願いしますね.

0 件のコメント:

コメントを投稿