2010年10月30日土曜日

ミラノ留学:何とかフィレンツェに着きました.

今日は,オペ中に看護師さんが,みんな封筒を持ち歩いていました.
中身を見せ合ったりしてたので,もしかして,と思って聞いてみたら.
給料明細でした.(金額は聞けませんでしたが)
そういえば,もう月末ですね.

そして,手術機器のメーカーさんと雑談してたら,おもしろい話がありました.
そのメーカーさんが,初めて手術に参加させてもらった時の事(ガレアッチ病院ではありませんけど)
手洗いをした後に,オペのガウンを着る前に,顔がかゆくなって,ポリポリ手でかいてしまったそうです.

そしたら,ドクターが,烈火の如く怒って,おもいっきり尻を蹴られたそうです.
「ものすごい怒られたんだよ!」と臨場感たっぷりで語るメーカーさん.
そりゃ怒られるだろうなあ。。。(笑)

今日は,オペが終わってから,Euro Starでフィレンツェまで来ました.
ミラノ中央駅で,時間があったので,晩ご飯.

自分で好きな食事をえらんで,会計をする,セルフサービスレストラン!

ミラノビーフとビールが,空腹には,最高です.
手術の日は,朝に,パン1つ,昼にパニーニ1つという生活なので,晩ご飯がすごく楽しみなのです.

ミラノ中央駅は,すごくきれいな建物です


今回のミラノ留学で初めての鉄道!


1等席は,飛行機のように,ドリンクを配りにきてくれます.
もちろん席には電源があり,PCも使用可能(WiFiは使えませんでした).

到着が夜になりましたが,フィレンツェは,町並みがすごそう.
ミラノとはひと味違った,観光ができそうです!!

そして,この週末は,ソフトバンクの海外パケ放題使ってみよう.
先日,中西先生が来てたとき,iPhoneむちゃくちゃ重宝してました.
google mapは,海外では,神です.今いる場所が,地図にいつでも表示できます.
これがあれば,ガイドブックもいらないですね.
twitterも使えるし.

以前,iPhoneの海外パケ放題がでる前に,海外で,iPhoneさくさく使ってたら,
数十万円の請求書が来たというおそろしいニュースを聞いて,海外でiPhone使うの恐かったんです.
(データローミングoffにして,無料のWifiのみ使用)

ではまた明日!

0 件のコメント:

コメントを投稿