2014年2月15日土曜日

成功するために必要なプロセス

オリンピックをみていて,
「成功するために必要な事」ってなんだろう?
と思ったので,自分の考えをまとめてみました.

・到達したい目標が頭の中で,リアルにイメージできている.
イチローや本田圭佑は,幼い頃から自分が大人になった時の目標を
作文に書いていたことは有名ですね.
本田圭佑、イチロー、石川遼の卒業文集がヤバすぎると話題に!

・そこに到達するまでのプロセスを,日常生活で実行可能なレベルに分解して,実行する.
目標に到達するために,すべきことは山のようにあります.
それを,日々の生活で実行可能な大きさまで分解して,そして,日々実行する.
プロセスを小さく分解して,さらにそれを一つ一つ実行していく.

・失敗から何度でも立ち直る.
本田圭佑も膝の怪我から復活しました.
プロフェッショナル 仕事の流儀より


まあ,ここまで大きな挫折を経験することは少ないと思いますが.

まとめると
成功の強いイメージ
実現可能なレベルにまで分解
日々実行する継続力
失敗を乗り越える精神力

といった感じでしょうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿