2018年4月9日月曜日

男の日焼け止め対策

1年前に転勤して,自転車通勤をしているのですが,通勤に片道20分ほどかかります.

冬は,往復ともに日没の時間なので,問題ないのですが,春夏秋の日焼け問題に対策が必要になりました(特に顔.シミが増えると嫌だもんもんね).

リゾートに遊びにいった時は,市販の日焼け止めを購入して塗りたくっているのですが,普通の日焼け止めって,顔が白くなりがちですね.あと,なんとなく顔がベタベタしてしまいます.


そこで,
・ベタつかず,白くならない日焼け止め
を探していました.

ネットで色々調べてみたところお手軽なものを発見しました.


ジャンルとしては,「化粧下地」と呼ばれるものだそうです.化粧の下地?と思って調べてみたら,女性は,化粧下地,ファンデーション...など何層にもお化粧をしていたのですね.毎朝こりゃ大変だ.

話が脱線しましたが,この化粧下地には日焼け止めが入っているので,日常使いには相性が良さそうです.実際に使ってみましたが,ベタつきもなく,無色なので顔が白くもなりません.

通勤で日焼け止めを必要としている人は,ぜひ試してみてください.

0 件のコメント:

コメントを投稿