2010年5月7日金曜日

ギリシャworldspine 3



普段はお酒を飲まないプロフェッサーですが,ギリシャに来てから
どんどんお酒が強くなっています.

今日はSantorini島で開催のWorldspine初日でした.
学会会場は,「...ここですか?」見たいな外観でした.



受付を済ませて,早速1つ目の発表をしてきました.
演者は,アメリカ,ギリシャはもちろん,韓国,中国,南アフリカ
など,各国の医師が参加してました.



僕は,3つめの発表だったので,のんびりしてたら,1つ目と,2つ目の先生が
キャンセルされたようで,突然の発表になりました.

発表は,なんとか無事終わりましたが,質疑応答が,
難しいなあ.
なまりの強い英語を話す人もいるし,nativeの人から
まくしたてられても結構きついです.



でも,場慣れするしかないので,いろいろ質問もしてみました.
すごく良い経験になりそうです.
まだ,3つ発表が残っているので,頑張ります.

夕方から,全体のReceptionがあるので,岡山大学から参加の先生達と
参加してきます.