2011年3月2日水曜日

いろいろ

今日は,オペが終わってから,Twitterの依頼原稿を書きました.
第3回の内容は,「日本Twitter整形外科学会(日ツ整会)」に関する話題です.

最近,Twitterだけでなく,Facebookを始める人も急増しており,
これらのSNSを学会で使ったら楽しいだろうなあと
思いながら書きました.

ちなみに,日ツ整会の発案者は,このブログにも何度も登場している,
@gamitake 先生ですよん.
僕は,@gamitake 先生に敬意を表して,(日ツ整会の)「会長」と
勝手に呼んでます.

そして,先日おすすめした脊椎の本を,後輩が購入したので,
中身を読んでみました.

Diagnostic imaging: Spine

これは買いです!!
早速,アマゾンでポチリました.
シェーマ(イラスト)と実際の画像が掲載されているので,
めずらしい症例を調べるのには,もってこいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿