2014年7月18日金曜日

バレンシア:IMAST参加中 part 2

今回国際学会に参加して,
「日本人も,英語で頑張って発表しているなあ」
と感心しました.
特に,自分たちより若い世代の先生達が,上手に発表しているのは,
とても良い刺激になりました.

私が見た日本のドクターは,みなさん原稿無しで上手に
発表されていました.

このブログは,
私自身の英語力向上
そして
ブログを見た人達の英語学習のモチベーションアップ
を目的として続けています.

自分自身,まだまだ,もっともっと
英語の聴き取りもスピーキングも鍛えないといけないなあと
痛感した1日でした.

ちなみに,国際学会参加中に,少しだけでも英語の論文を書くようにしています.
・日常から離れてリラックスしているので頭の回転が良い
・1日英語を聴いているから,英語脳が活性化している
といった効果があるので.

0 件のコメント:

コメントを投稿