2014年9月16日火曜日

スマホから少し距離を置く

今年の夏休みは,石垣島,西表島を訪問.
そこで,大自然に触れているうちに,なんとなくですが
「スマホ見ている時間を少なくしようかな」
と考えました.

ネットで得られる情報から距離を置く

スマホの用途として
・gmailのチェック
・ニュースアプリ
・LINE, Facebook, TwitterといったSNS
・その他ネットサーフィン
・ゲーム
などなど.
多い日だと,1日に1時間以上見ている日もありました.

なんとなく,
「これって,あまり良くない習慣だなあ」
と感じたので,思い切って,スマホのアプリを半分くらい消去.

すると,夜や朝に,案外自由な時間が確保できるようになりました.

さらに,スマホを見たいな.
と思ったら,スマホをみるかわりに,
「腕立て伏せをする」
というルールを作ったものだから,最近は,
かなりの回数腕立て伏せができるようになりました(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿