2014年9月27日土曜日

京都散策

昨日は,先日行った試験監督の代休で,朝からお休み.
朝起きて,
「天気もいいし,京都にでも行ってみようかな」
と思い立って,京都に行ってきました.

結局,徒歩で10km近く街を移動しました.
そんな中,気になったお店をご紹介

globe walker
このお店は,

ゴールドウインとトラベルライフスタイル誌『PAPERSKY』が手がける「旅」をテーマにしたセレクトショップ.

「旅に携帯すると便利なもの、安心するもの、楽しいもの」
をコンセプトとしたお店.

海外旅行に持って行きたくなる品物がたくさんありました.
特に気になったのが
The North Faceの軽量ダウンジャケット
ヨーロッパに旅行すると,予想外に寒い日があり,
コンパクトなダウンジャケットはとても役立ちそう.

それでもって,今回は
1泊の出張用のデイパックを購入


海外出張の際も,観光用にデイパックは毎回持参していましたが,
学会参加用のカバンも別に持参してました.

でも,今回購入したデイパックは,
学会会場にも持参可能なスタイルをしてるので,
海外出張の荷物を少し軽くできそうです.

おまけに,ものすごく軽量!

留学などの予定がある人は,
globe walkerに立ち寄ってみたら,
掘り出し物を発見できるかもしれませんよ.
ちなみにこちらのお店は
京都,札幌,二子玉川にあるそうです.

0 件のコメント:

コメントを投稿