2009年11月9日月曜日

韓国に留学中の中西先生の現地報告part4

現在香港に留学中の中西先生からの現地報告です。

おはようございます。
香港は時差1時間です。
昨日はDr KC Makとその奥さん・イギリスからの留学生・そしてAOのフェローで3ヶ月こっちに来られている東京都健康長寿医療センターの穴水先生とランチをしました。
まず韓国と違いすごい流暢な英語(当たり前でしょうが)に驚きました。
また香港では全くお酒を飲む習慣がなく、いつもお茶とのことです。だから大衆の食堂に行っても
お酒は置いていないそうです。だから酔っ払いが居なくて、治安が良いのだということです。
ここで飲んでいるのは外国人だけだそうです。

それから穴水先生とともに香港の街を散策しました。
外国人が飲むために集まる飲み屋街でお酒をご一緒させていただきました。
いろいろと香港や香港大学について教えてもらい、すごく助かりました。

いよいよ今日から香港大学で研修です。有名なProf K Lukの手術を見れるので楽しみにしています。

ブログランキング参加してます!ワンクリックお願いします.

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿