2010年4月25日日曜日

CSRS-AP参加してきました~

今週の土日は,CSRS-APという頸椎手術の国際学会
に参加してきました.
日本での開催ですが,日本人はもちろん,
韓国,中国,香港,マレーシア,シンガポールなど
アジアの先生方がたくさん参加されてました.

もちろん,みなさん有名人ばかりでした.

参加した感想として
1)韓国,香港,中国などのDrは,英語が上手い.
日本人も負けてられません!

2)国際学会にどんどん参加しないといけない.
日本の学会でお会いするよりも,なんと言うか,
出会いの密度が濃いです.
選ばれた人が参加しているので,そこでの
出会いは大切です.

2年前に,留学した,ベトナムとソウルの
先生も参加されており,挨拶をしました.

いろんな意味で,刺激の多い学会でした.
来年は韓国で開催されるということなので,
ぜひ次回も演題を出そうと思いました.





そして,そんな有名な先生方から,
「ブログ見たよ!」と声をかけていただきました.
恐縮です~.今後も頑張りたいと思います.

ブログランキング参加してます!
クリックしていただけたら励みになります。

にほんブログ村 英語ブログへ

本も少しずつ更新してます.

にほんブログ村 本ブログへ