2013年3月5日火曜日

Spine Summit

先週は,東京で開催されたSpine Summit 2013に参加してきました.
こちらは,慶応大学,名古屋大学,新潟大学,九州大学,札幌羊ケ丘病院そして岡山大学(私)の脊椎外科医で,新たに立ち上げたクローズドな集まり.

今回は,第1回ということで,顔合わせが中心の会となりました.
この会に参加された先生方は,本当に,皆さんモチベーションが高くて,良い刺激をたくさんいただきました.
発起人の6名の中で,私が一番年下ではありましたが,他の5名の先生に,
「何か貢献できることはないか?」
と考えていました.

今回の集まりの中で話題になったのが,「英語論文」と「マルチセンタースタディー」だったので,私自身の関心もMax!
今後も,教えていただくだけではなく,いろいろ提案していきたいなあと思いました.

大規模な研究会とは違って,10名前後の研究会というのは,お互い事より深く知ることができて,とても楽しいです.

この会は,今後どんどん発展していきそうな予感がします.
次回は,秋に集まることが決まったので,再会がとても楽しみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿