2013年3月7日木曜日

OSGセミナー開催のお知らせ

2013/3/23(土)13時から岡山大学臨床第2講義室において,
NPO法人岡山脊椎グループ(OSG)主催のOSGセミナーを開催します.
今,その準備に追われています(汗)

今回は,第3回目のセミナーとなりまして,前回までと少し内容を変更することになりました.

1)若い先生をゲストにお招き
若いというのは,主観的な表現ですが(笑)
私と同年代の先生をお招きいたしました.
徳島大学 高田先生
広島大学 中前先生
中部労災病院 町野先生
いずれも,これから確実に活躍しそうな先生ばかりです.
今回は,上記3名の先生を交えて,ディベート形式のプログラムを目玉にしました.

2)OSG award
こちらも初めての企画.
2012年に発表された口演もしくは論文の中から,Awardを選ぶことにしました

3)ケータイゴングを使った視聴者参加型のセミナー
ケータイゴング
セミナーやシンポジウムなど、会場に設置されたスクリーンとイベント参加者の手元にある携帯電話が連動することで、イベント参加者の意見を引き出す。 リアルタイムにスクリーンに映し出し、 これまで壇上からの一方通行になりがちだったイベントが一体感のあるインタラクティブなイベントへと生まれ変わります。

これも,今回のセミナーの新しい企画
通常,講演形式だと,
演者→参加者
への一方通行ですが,
携帯電話から,投票できるシステムを使うことで,よりインタラクティブなセミナーになればいいなと.
その他,若手ドクターへのQ&A方式のセッションや,ガイドラインを元にしたセッションなど,いろいろな新企画をご用意いたしました.

興味のある方は,ぜひ,ご参加ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿