2014年3月5日水曜日

サブディスプレイ購入しました


医局が新しくなって一番良かったのは,
机の高さと奥行きに余裕ができたこと. 

そうすると,医局員がどんどん サブディスプレイ を購入し始めました.

そんな中ネットサーフィンしていると,
縦ラインのデュアルディスプレイが快適すぎる件 

という記事を発見.
これは,いいなあと思いました.

ということで,思い切ってディスプレイを購入!!
 色々悩んだ結果,ちょっと高めですが
EIZO FlexScan EV2436W-Z
にしました.


選んだポイントとして
1)ブルーライトを大幅カット(Paperモード)
2)ディスプレイの向き,高さを簡単に変えられる

実際に使ってみた感じも,かなりいいかんじです.

ちなみに,私自身は,Macbook air(13インチ)を使っています.
持ち運びにはとってもいいのですが,
医局の机で,1〜2時間作業する場合などは,
サブディスプレイがあるとすごく楽だな.
と感じました.

下記のレビュー参考にしました.
液晶モニターのメーカー15社を簡単に比較してみた

0 件のコメント:

コメントを投稿