2010年12月27日月曜日

学会など

来年度の日本整形外科学会、日本脊椎脊髄病学会の演題採択通知が
立て続けにメールで届きました。

日本整形外科学会
3つ演題登録して、2つ採択
日本脊椎脊髄病学会
3つ演題登録して、1つ採択
という結果でした。

僕の場合、毎年、日本整形外科学会が相性が良くて、
今まで全部落選という年はありません。

でも、日本脊椎脊髄病学会は、1年おきに、全部落ちちゃうんですね。
今年は全部落選したのですが、来年はなんとか1題とおり、ほっとしてます。

後輩などは、みんな、1打数1安打(10割)みたいな感じでした。
2題も落ちたのは、僕だけだったりします(汗)
でも、野球で、3打数1安打なら、3割3分3厘で、優秀な成績てことで。

1年経つのも早いですね。
来年の目標なども、じっくり考えたいなあ。

編集後記
最近はまっているドラマは。SPEC!
すでに、ドラマは終了してますが(笑)



中でも、戸田恵梨香が、お気に入りですなあ。
最近購入したテレビは、インターネット経由で、見逃したドラマを購入することができるんです。
(アクトビラといいます)
1話が300円ほどするので、少し高いですが、1話からみれるので、いいですね。

4 件のコメント:

  1. 僕も日整会1題、脊髄病学会1題(どちらも一打数一安打でした)採択されました。
    発表するまでにacceptされてますように。
    来年もよろしくお願いいたします
    <(_ _)>

    返信削除
  2. すぎさんもゆうゆさんもすごいですね。最近は日整会も日本脊椎もどちらも厳しいですよね。特に日本脊椎の方が厳しい印象がありますよね。

    ゆうゆさん発表するまでにAcceptってことは、2題ともSubmitしたんですね。頑張ってください。先日一時帰国の際、ゆうゆさんのProfとAssociate Profに偶然成田で会いましたよ。

    返信削除
  3. ゆうゆ先生
    先生も、1打数1安打ですか!すごいっす。
    日整会、脊椎脊髄病学会でお会いできるのを楽しみにしておきまーす。

    返信削除
  4. のりのり先生
    お久しぶりです。
    日本脊椎脊髄病学会の採択率は、今年60%ということですが、しょぼい演題が少ないから、結構落ちちゃいますよね。
    僕は、夏休みに頚椎ヘルニアになりながら、頑張って調べた側わん症のネタが、JOA、JSSRともに落ちちゃったので、少々ふてくされています。

    返信削除