2011年10月26日水曜日

のりのり先生からアドバイスもらいました

のりのり先生から貴重なコメントもらいました.
Revisionがくると,とりあえずほっとしますが,そこで油断をせず,丁寧に返事を書くことが,Acceptへの道ですね~
いやあ.それにしても大人の文章です!


以下引用デス

先生のおっしゃる通り、PAPERはへこたれない根性が大事ですね。自分の忍耐力を試されてるような気持になる時もありますね。

PAPERを書く際の参考として少しだけ僕も付けくわえさせていただきます。特にRevisionを書くときに、最初に下記のようなコメントがあれば、Reviewerも気持ちよく仕事しようかという気になります。決して媚びる必要はないかと思いますが、Judgeするほうも人間ですので、礼儀も大事ですね。

Dear Editor,
We would like to thank you for giving us the opportunity to revise our manuscript. We have carefully read all the remarks made by the referees and addressed all of the reviewers’ comments. All the passages that we have changed or added to the manuscript are highlighted in gray.
Once again, thank you for considering our manuscript.

0 件のコメント:

コメントを投稿