2012年9月17日月曜日

遅めの夏期休暇でバンコクに行って来ました.

ちょっと遅めの夏期休暇でタイのバンコクとプーケットに遊びに行きましたよ.

印象
タイ人は,皆さん人当たりが良い.
料理が美味い.

料理は,好き嫌いがあるとは思いますが,
ベトナム,韓国,タイはどれも個人的には大好きな味.
タイでは,氷入りのジュースを飲んだりしましたが,特にお腹が痛くなることもありませんでしたよ!

バンコク,プーケットともに,とても気温が高かったものの
帰国した時の感想は
「日本,暑いな!」

たぶん,タイはガンガンに冷房かけていたけど,日本は節電?の影響もあったのかも.

そして,今回の旅行の,メインイベントは,
プーケットから,ピピ島にツアーで行く事!

レオナルド・ディカプリオ出演の映画
ザ・ビーチ
のロケ地でもあります.

さぞかし,綺麗なビーチなんだろうな〜
と思っていたところ.

まず,プーケットの港で,現地のガイドさん(ニックネーム:アレックス)が
「今日は,ちょっと,波が高いかもオ.船,バンプバンプね.明日に日程変更したい人は申し出てください.」
と.
当然,みんな明日に変更するはずもなく,約20人乗りのボートはピピ島に向けて出発しました.

しかし,プーケットからピピ島までは,約60分.
途中,スコール&強風で,船が揺れる揺れる.

それでもなんとかビーチに到着.
ビーチは,それはそれは,素敵な場所でした.

しかし,帰りの船に乗る前にアレックスが
「帰りは向かい風だし,天気が悪いそうだから,かなりバンプバンプなるよ」
と.
いやいや,行きも結構揺れたでしょ!!
とツッコミを入れる間もなく,船は出港.

正直,生きた心地がしないほど揺れましたね.
転覆しちゃうのでは?
とか
邦人数名を乗せたボートが,転覆.
なんてニュースのタイトルが,走馬灯のように頭をグルグル.

新婚旅行できたカップルたちは,みんな
「来るんじゃなかった」オーラ!!

行きの船では,大はしゃぎしていたアメリカ人が,沈黙した瞬間,天国への階段が見えました(汗)

ボートの座席から,おしりが宙に浮くから,着地の時にケツバリ痛い!!
とまあ,びくびくしながら帰りました.

ボートが港に無事つくと,皆大歓声!

アレックスに,「今日の波って,普段どおり?」
と聞くと.
「雨季に,雨がふるとこんなもんだよ.」
と.

皆さん,ピピ島に行く際は,ぜひ雨季は避けましょう(笑)

と,まあ,ピピ島の綺麗な景色を見れたことよりも,久しぶりに
「死ぬかも」
という恐怖を味わえたことが収穫かもしれませんが(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿