2014年11月30日日曜日

新幹線のグリーン車は快適だけではなかった



Photograph by Jetstar Airways flickr

先日の出張で,普段使わない新幹線グリーン車に乗りました.
もちろん,快適だったのですが,
・静かでパソコンを使った作業に没頭できる.
というのが,ちょっと驚きでした.

岡山から東京まで3時間ちょっとの時間.
この時間は,いっさい邪魔が入らないまとまった時間なので,
とても貴重ですね.
自由席や指定席だと,パソコンを使っていると,
肩が凝るし,ちょっと酔いそうになるので,
いつも半分以上寝ていました(汗)

まあ,同じような理由から
お金持ちの人たちは,時間を有効活用するために
・移動はタクシー
移動中も電話ができますね.短時間熟睡することも.

・海外への移動はファーストクラスやビジネスクラス
移動中に作業ができるし,ぐっすり眠れたら,
現地での時間も有効に使えます.

こういった移動手段を,毎回使うべきかどうか?については
その人の経済状況にもよるでしょうが,
一つの選択肢として知っておくことは大切ですね.

0 件のコメント:

コメントを投稿