2014年11月3日月曜日

英語の発音

photograph by Martin Selva

以前は,
Japanese Englishでいいからどんどん話そう
と思っていたのですが,
最近は,
どうせ話すなら,少しでも相手が聞き取りやすい方がいいな.

と欲がでてきました.

以前にも紹介したことのある本で
英語耳


この本は,言わずもがな,
かなりオススメの名著です.

student
を昔はスチューデント(最後がto)
と発音していたのですが,
英語耳を読んで,
最後はtoではなく,子音の"t"と知りました.
(詳しくは本を読んでね)
そういった,目からウロコの内容がたくさん書いてあるので,
読んだことがない人はぜひ,目を通してみてください.

そして,今日買った本もわりと面白かったのでご紹介

こちらは,もう少し実践向きかな?
英語耳も十分実践向きですが(笑)

英語の発音は,日本人には本当に大きな壁ですが,
頑張って乗り越えたいものです.

0 件のコメント:

コメントを投稿