2016年1月29日金曜日

医師向けセミナー 人生をコントロールする

体重をコントロールするのって難しいですね。

でも、

自分の時間をコントロールするのは、もっと難しいです。

人生を充実させるために、お金はもちろん大切。

でも、お金と同等。もしくはそれ以上に重要となるのが

自分の時間。

そして、
時間とお金は、相互に影響を及ぼします。

例えば、目的の無い残業(仕事はしてないけど職場にいる等)は、
自分の時間をロスしているだけではなく、
個人の単位時間あたりの生産性を下げる
つまり、
効率の悪い働き方をしている人(価値)
となり、結局は、その人の稼ぐ能力も低下させてしまいます。

自分の時間を大切にしていないと
・簡単に仕事を頼まれる(重要な仕事というより誰にでもできる仕事)
・他人に時間を奪われる(この日空けといて。的な感じ)
・予定を簡単にキャンセルされる

こうして、自分の時間をどんどん失い、
生産性も低下し、体だけは疲れていく。

そうならないために、対策を考える必要があります。

今度のセミナーでは、
・自分の価値を高める方法
・自分の時間をコントロールする方法
・それを、相手にも理解してもらう方法
について、話題にしたいと思います!

医師のキャリア革命 参加受付はこちら→ セミナー参加受付へのリンク



医師のキャリア革命 from Yoshihisa Sugimoto

「勤務医・開業医という枠にとらわれず、時間的・空間的・経済的自由を手に入れるためにできることについて語り合う」です。
整形外科医の参加者が多くなりそうですが、医師全体を対象にしたいと考えています。

セミナーと懇親会には、Owned media(主にブログ)で日頃から情報発信されている先生方にも参加いただき、盛り上げていきたいと思います。

開催日時:2016514日(土 13:30から18:40 (13:00より受付開始)
セミナー終了後に懇親会をご用意(整形外科ブロガー参戦!)

講師
・内田宗志先生(スポーツ整形外科医S.Uのブログ
古山健蔵先生(長崎整形外科こやまクリニック

セミナー運営スタッフ
・ブロガー(講師含めて6名のブロガーが参戦します!)
  s-pod
・その他 大谷先生(東京大学)、安倍先生(えにわ病院)