2016年9月9日金曜日

セルフブランディング

先日のエントリーの続きです.
現在の目標
ブログを始めたのが30代
英語や留学という自分自身の目標を達成するために
ブログの記事を書き続けました.

そして,自分自身にとっては,
・2012年のHKOA traveling fellowship(香港)
・2013年のAOA traveling fellowship(アメリカ西海岸)
という大きなイベントが
アカデミックポジションにおけるマイ金メダルであったと思います.
オリンピックの金メダルと一緒で,
最終目標に到達してしまった感じがしていました.

英語論文に関しても,20代から30代にかけて,
思う存分書けたと思っています.

もちろん,アカデミックポジションにおける,
次の金メダル獲得を目指して,頑張る人生もありだと思います.
ですが,自分の人生にとって,"別の柱となるキャリア"を
築いていくのも楽しそうです.

40代は,今までのキャリアをいったんリセットして,
全く新しいチャレンジをしてみたいと思います.

当面は,迷走したブログ記事になりそうですが,
温かく見守っていただけたら嬉しいです.(笑)

Note: 人気記事(有料記事) Top 5
医学系英語論文の書き方(10の奥義) 
医師にとってベストの英語(聞く,しゃべる)習得のステップ
医学留学を考えている人を後押しする一言
はじめての国際学会.英語プレゼンテーション(これだけはおさえておきたいポイント)
30分早く仕事を終わらせるための7つの工夫 

0 件のコメント:

コメントを投稿