2012年8月21日火曜日

JASAという研究会に出席しました!

JASA(Japan Association of Spine Surgeons with Ambition)という脊椎の若手研究会に参加してきました.

前日は,当直中に激しい多発外傷(交通事故)が来たので,寝不足の状態での参加となりました.

寝不足で,もうろうとしながら,iPhoneのgoogle mapで会場の地図を出そうとしたところ.


iPhone落としちゃった.
モニターのガラスが割れました.

割れたときはかなりショックでしたが,
「iPhoneが,自分の代わりに交通事故にあってくれたのかも.」
と思うことにしました.
割れたガラスは,自分が骨折するかわりに,iPhoneが割れたのだと.

そう思うと,わりとすっきりして,研究会に参加できました.

研究会には,これから人気がでてきそうな,脊椎外科の先生達がたくさん参加されていました.

夜は,広島大学,徳島大学そして東京大学の先生達と2次会まで行きました.
最近,東京大学の先生と飲みに行くのが,ちょっとした恒例行事になりました.
東京大学の先生と初めて飲みに行ったのは,Spine weekでアムステルダムに行ったとき.

やっぱり,他大学の先生と交流して,ワイワイやっていると,楽しいアイディアをいくつか思いつきました.

モチベーションの高い人と話をしていると,自分の頭の中にあったアイディアがまとまってきて,スッキリしますね.

1 件のコメント:

  1. iPhone落下、、、大変でしたね。
    でも先生のそのポジティブシンキング、大好きです。確かに、そう考えると一見悪い出来事も良い出来事に変えることができますね。先生のポジティブシンキング、見習いたいと常々思っています。
    ブログいつも楽しみに拝見しております。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

    返信削除