2017年6月28日水曜日

ライバルは同業にいるとは限らない

ホテル業界のライバルといえば
Airbnbを始めとした民泊のみならず,
漫画喫茶,カラオケなどもライバルになるようです.
(都心部では終電を過ぎると,とりあえず朝まで時間をつぶす必要があるため)

先日,知人と話をしている時に,
この前東京から岡山まで,寝台列車で移動して,朝から学会に参加したんですよ.
というお話を聞きました.

東京から岡山まで寝台列車で移動できるんですか?!
とちょっと驚きました.

リンク:サンライズ出雲・瀬戸
サンライズツインルームとかみると,普通のホテルみたいですね.

さらに言えば,寝台列車以外にも,(新幹線で移動して,ホテルに泊まるくらいなら)夜間バスで移動すれば,安いよね.という意見もあるでしょう.

 快適すぎる高級バス4選|一度は乗ってみたいラグジュアリー感
最近の高級バスは,かなり快適になっているみたいです.