2017年6月3日土曜日

ビットコイン ミステリーツアー

オンラインサロンの中で,
「ビットコインミステリーツアー」という企画をしています.

投資に熱心なメンバーの一人が,「これから,ビットコインが面白そう」という情報を提案してくれたので,「私自らが,毎月ビットコインを購入して,その後の情報をレポートする」という企画です.

ハイリスクな投資という位置づけで,余裕資金の中から,今年の2月以降,毎月一定の額(サロン内では公開しています)をビットコイン購入にあてていました.

暴落したらネタになるかな?と思いながら,経過をみていたら,当初の予想に反して,ビットコインが高騰する展開に.

本ブログを書いている2017/05/28現在の情報として

毎月一定の金額でビットコインを購入する(ドルコスト平均法)では,ここまで高騰してしまうと,継続が困難になってしまいました.まあ,10年ほど保有するつもりであれば,買い続けるのも良いのかもしれませんが.今の値が高いのか低いのか,まったく予想はできません.

バブルが弾けそうな気配もありますが,しばらく動向には注目していこうと思っています.1日単位で乱高下しており,このブログが公開されている頃にはどうなっているのか楽しみでもあります笑