2018年10月22日月曜日

成功のコツは継続にあり?


私が、ブロガーの中で、マジで凄いなあと感心するのが
ブログを毎日更新している人。

私がRSSに登録している中で、良質な記事を毎日更新しているブログは下記の3つです。

神経内科医ちゅり男のブログ
整形外科医のブログ
整形外科医のゆるいブログ
(優劣はありませんので、あいうえお順に掲載)

私も、一時期、毎日更新を目標にしていた時期がありましたが、最近怠けがちです(笑)

上記、3名の医師に(おそらく記事を読む限り)共通している事実は
「充実した仕事」&「資産形成の成功」でしょう。

実際、ブログを書く者として、「半年以上の期間、毎日ブログを更新する」というのは、なかなかできるものではありません。今日は書くことがないなあ。今日は仕事が遅くなったから書くのしんどいなあというのが日常茶飯事。

毎日ブログを書くことができる人は
・自分にとって必要なことを、習慣に転換するスキルが高い
・自分との約束を守れる人
という共通点がありそうです。成功は必然といえるでしょうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿