2018年10月23日火曜日

ノイズキャンセリングヘッドホンはやっぱり凄かった

先日の記事
静かな空間への投資:ノイズキャンセリングヘッドホンのオススメ

その後、地下鉄、飛行機の待合スペースでの作業、飛行機の中での使用状況などをご紹介します。

1)地下鉄
耳栓とは異なり、装着した瞬間に全ての音が消えるわけではありません。
でも、このヘッドホンを装着した状態で、音声コンテンツを聞くと、非常に心地よいですね。ノイズキャンセリングヘッドホンでなかったら、ノイズに打ち勝つためにかなり大きな音で聞かないといけませんが、今回購入したものであれば、通常の音で十分に聞き取れます。そして、いつの間にか周囲の雑音が全く気にならない状態になります。ヘッドホンを外すと、「え!!こんなにうるさい場所にいたの?」と驚きます。

2)飛行機の待合いスペース
カフェで、PCで記事を書いていると、隣に座ったおじさまが、コーヒーを「ズズズズーッ」とすする音が聞こえてきました。しかも、熱いコーヒーですから、何回も何回も笑
普段、図書館程度のノイズの中であれば、全く集中力は途切れませんが、このコーヒーの音は。。。普段であれば、退席して別の店に移動するレベルです。
でも、このヘッドホンがあれば大丈夫!即座に、PC作業に集中できました。おじさんは気づいた時にはいなくなっていました。

3)飛行機の中
ここも、流石に装着した瞬間に全ての音が消えるわけではありません。
でも、地下鉄と同様、音声コンテンツを聴いている内に、飛行機の中にいることを忘れてしまいました。

まとめ
私自身は、このヘッドホンを購入する前は、「別に多少周囲がうるさくても、集中できるし、必要ないでしょ」と思っていました。
でも。。。これ、もう手放せないです。装着した瞬間から、作業に没頭できて、その後は、全く作業が中断されません。長く、大切に使っていこうと思います!
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0756KQ4JH/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=yoshihisa64-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B0756KQ4JH&linkId=263bfcaa746ea90370f33d6646ca8399
注)最新機種は、WH-1000XM3ですが、私はあえて1年型落ちのXM2を購入しました。最新機種発売後なので、かなりお値段がお得でした。私は価格コムで購入したので、アマゾンより少し安く買えました。ご参考になれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿