2018年10月11日木曜日

静かな空間への投資:ノイズキャンセリングヘッドホンのオススメ


以前から気になっていた
ノイズキャンセリング・ヘッドホンを購入してみました.

私が購入したのは,Sony WH-1000XM2 というモデルです.
これは,2017年に発売されたモデルで,最新モデルは,つい先日発売された後継機種であるSony WH-1000XM3.ただ,レビューを見た限り,minor updateであったため,型落ちでかつ,お値段がかなり落ち着いたXM2を購入したのです.



購入のきっかけとなったのは,
神経内科医 ちゅり男先生のブログ

正直私も購入するまでは、「ヘッドホンに4万円なんてただのアホだろう」としか思っていなかったのですが、実際に使ってみてそれに見合う魅力がある商品だと思います。

今までノイズキャンセリングのついたヘッドホンを使用したことがなかったのですが、これほど快適とは思わなかったために紹介します。
私もノイズキャンセリング・ヘッドホンは,今回初めて使用しました.

私自身の感想は,
・周りに誰もいないキャンプ場で,音楽を聴いているイメージでした.
ちょうど,先月長崎の無人島にキャンプに行ってきたのですが,そこでBBQをしながら音楽を聴いた感覚に近かったです.

自宅の書斎で仕事をしていると普段は意識しませんが
 扇風機のファンが回る音
 屋外の道路を行き交う車が発する音,救急車の音
 家電の発するノイズ
など,結構なノイズの中で生活しています.

今回購入したノイズキャンセリングヘッドホンを装着すると,キャンプ場の夜の静寂の中に,瞬間移動したかのような不思議な感覚になりました.

私は,ブログを書いたり,今はナレーション付き動画の制作をしているので,
自宅にいながら,キャンプ場のような静かな空間に没入できるヘッドホンへの投資は,かなりコスパがよい買い物となりました!

PCの作業環境として,
普段は,Macbookを外付けモニターに接続しています.
外付けモニターは,EIZOのFlexScanをオススメ.
画面のチラツキがなく,長時間の作業をしていても疲れにくいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿