2010年6月10日木曜日

和歌山!



和歌山といえば、梅干!みかん!たちうお?(インターネットで調べた)

なぜ和歌山かというと。
明日、和歌山医大で脊椎MISセミナーあり、たった今、和歌山に着いたのです!
ホテルの無料インターネットで、ブログ更新中です。

MISセミナーというのは、要は、ちっちゃい傷で病気を治そう!というコンセプトです。
最近は、内視鏡など小さい傷で直して、早期リハビリというのが世の流れです。

和歌山医大の脊椎チームはそういった意味では、パイオニアなのです。
明日は、ライブ手術(公開手術)もあるようなので、楽しみです。

今日は、名古屋市大の水谷先生と合流です。
水谷先生とは、2008年にアジアトラベリングフェローシップで、ベトナム、韓国を訪問した時に、同行させていただいたときからのご縁です。
今回のセミナーにも、水谷先生から誘っていただきました!

セミナーの内容も、また報告したいと思います。

そして。
6/7のブログアクセス数が、なななんと、250件/日に到達。
当初、1日10人くらい見に来てくれたらいいなあくらいの野心で始めたので、正直びっくりですね。

先日は、僕が主治医の患者さんから、「ブログみましたよ。」と言われちゃったし。
これからも、頑張って更新せねば。

2 件のコメント:

  1. 和歌山の石元です。
    昨日はお会いできて光栄でした。
    今日は当直とのこと、お疲れ様です。
    こちらは今日は内視鏡トレーニングです。僕らも普段は手術では見てるだけなので楽しみにしています。
    杉本先生、また学会などでお会いできることを楽しみにしております。
    PS.のりのり先生、英語ぺらぺらになって帰ってきてくださいね!

    返信削除
  2. 石元先生
    昨日は,いろいろ話ができて楽しかったですね.
    今日の,内視鏡トレーニングも頑張ってください!

    それと,石元先生のメルアド教えていただいてもよろしいでしょうか?

    sugi.ort@gmail.com までメールいただけたらありがたいです.

    返信削除