2010年11月3日水曜日

ミラノ留学:ミラノで一番美味しいピザ屋

ボナセーラ!
今日はピザ屋に出かけました。
ここは、先日Lamartinaの自宅でパーティーがあった時に、「絶対に行ってみてくださいね」と勧められました。
お店は郊外にありました。


お店の中には、たくさん受賞した写真が飾られてます。


で、ピザは。。。
確かに美味しいんです(^-^)
文句なしに。
でも、病院の前のピザ屋の味との違いがわからん。
(つまり,町中のピザがおいしいとも言えます.)
これって、讃岐うどんと同じだとおもうんです。

たくさん食べてると、違いがわかるんだろうなあ。


-- iPhoneから送信


ちなみに食べたピザは
PIZZA SUD
モッツァレラチーズとナスのピザで,1985年の大会で受賞したものらしいです。
お店の名前は
VECCHIA NAPOLI da RINO
20131 Milano Via Chavez, 4
tel. 02.2619056
でーす。

4 件のコメント:

  1. ピザの上の具は何でしょうか?
    最初、茄子か牡蠣かなって?って、思ったけれど、海外に茄子なんかないでしょうし・・・。

    返信削除
  2. コメントをよく見ずに・・・。
    茄子がピザにのっているって、おいしかったですか?
    茄子は苦手で、家の畑でとれた茄子、ミョウガの味噌汁が大嫌いでした。両方入れると苦いのです。
    ピザだったら、好きになれたのかしら・・・。

    返信削除
  3. 恵子さん
    ナスのピザ美味しかったですよ!

    返信削除
  4. 近くのカラオケ店のピザを食べるか、
    ヤマザキのダブルソフトってパン、ピザソース、ナチュラルチーズと粉チーズを、スーパーで買い、パンにバターを塗り、ハムをのせ、炒めたベーコンと玉ねぎと、ピーマンをのせて、ピザソースをかけて、チーズをかけて、オーブントースターで、数分トーストするだけの、どちらかです。本場のピザ食べられていいなぁ!
    ところで、ごはんメニューって、ありませんか? 

    返信削除