2010年11月23日火曜日

今日はアメリカ人のIvoとミーティングでした。

現在、大学病院では、AO spineの頚髄症studyに協力しております。
今日は、その進行状態を確認するために、Ivoが来日。

エントリーした症例は、4例と少なかったのですが、正しく登録されているか確認する作業が、4時間かかりました。

でも、4時間で済んだのはむしろ早いほうで、先方は、6~7時間の予定でチェックを行う予定だったそうです。

登録の実務的な事を僕が担当していたので、Ivoと話をする時間もたくさんありました。

そういう意味では、良い英会話のレッスンになりましたね(無料)。

心配なのは、明日Ivoが訪れる名古屋の病院は、なんと20例近くエントリーしているらしく、チェックに相当の時間がかかるみたいです(汗)。

編集後記
うちのテレビは、ブラウン管の10年選手でしたが、今日ついに地デジ対応のテレビを購入しました。
インターネットで、ポチりましたよん。

最近、インターネットで購入したものとしては。

1)車
2)地デジ対応テレビ
3)エアコン
4)ノートパソコン

などなど。

価格.comで買いものすることが多いですね。
ご存知の方も多いと思いますが、このサイトは、日本で一番安いお店の値段が表示されており、そこから購入することができちゃうのです。

これは、電機屋さんにとっては、痛いサイトですよね。

しかも、保証期間延長や、エコポイントにも対応してるから、すごいです。