2011年2月20日日曜日

BookOceanに本を登録しました.

先日,3つの段ボール箱をBookOceanに届けたところ,
さっそく本棚に登録してくれました!



まず驚いたのが,本の情報がかなり詳しく登録されていることです.



アマゾンにリンクしてるのは,非常に面白いですね.
本の値段もデータになっているので,
本棚の本を,安い順にソートしたり,出版年でソート
したりもできます.



そして,医学系の本もしっかりデータ化されました.

今後の展開として
1)登録した本を他人に公開できたらおもしろい
他人の本棚って,ちょっと興味ありませんか?
どんな本読んでるんだろう?とか
本棚を他人に公開できれば,その人の本棚の中で
おもしろそうな本をamazonでポチれますね.

2)処分したい,もしくは他人にあげても良い本に
チェックできるようにする.
例えば,上記の医学系洋書は購入すると,
17850円もします.
でも,医学部の研修医の先生が欲しい!と言ってくれるなら
この際,プレゼントしてもいいよ.
というのもありかな.
BookOceanの会員なら,プレゼントOKのチェックがついた本を
getできるようになれば,おもしろいかも.

3)本の貸し借りができるようにする.
例えば,漫画の「ワンピース」全巻を本棚に登録しておきます.
その本を,読みたい人に貸してあげたり,
逆に貸してもらったり.

などなど色々妄想してみました!

0 件のコメント:

コメントを投稿