2011年2月12日土曜日

NSGセミナーに参加してきました

昨日は,名古屋で開催されたNSGセミナーに
参加してきました.

頚椎神経根に関する基礎的な話から,手術に関する話題まで,
すごく充実してました.

中でも,実際の術式をビデオで紹介する講演が特に良かったです.

セミナーの後に開催された懇親会では,各地域の第一線で
活躍されている脊椎外科医の先生達と交流ができました.

ちょっとここでは書けないような,すごい情報も手にいれちゃったし.

名古屋大学は,本当に層が厚いなあと実感.
ベテランの先生はもちろん,若手の先生の層も非常に厚いです.
負けちゃおれないなあと感じた1日でした!

2 件のコメント:

  1. スギモト先生へ

     NSGセミナー、お疲れさまでした。いつも先生のブログ楽しみに拝見させていただいております。まさか懇親会で会うとは思いもよらなかったです。よろしくお願いします。がんばってください。これからもブログ楽しみにしています。がんばってください。
             from YOSHIMOTO@KKH

    返信削除
  2. 喜資先生
    コメントありがとうございます!
    我々も3月に第1回OSGセミナーを開催することになりました.NSGレベルのセミナー開催までにはまだ時間がかかりますが,なんとか成功させたいと思います.
    また,よろしくお願いします.

    返信削除