2011年9月17日土曜日

フィリピンレポート

セブ島で,リゾート満喫中です.
今,外はスコールと雷ですごいことなってますが.

セブ島のリゾートホテル内は,めちゃめちゃ快適です.

ビーチもそこそこきれいだし,プールも広いし.

でも,ホテルを出ると,街中はかなり貧困のエリアが多いみたい.


ホテルにタクシーで入る際は,ゲートの部分で,警備員二人で,トランク開けたり,車の底に武器を隠してないか鏡で確認したり(驚).
セブ島内で一番大きいデパートに入る際も,空港のゲートの様なのチェックしてました.


さてさて.フィリピン人の英語ですが,片言の人も結構いますが,しっかりしゃべれる人は,かなり発音がいいですね〜
Rの発音なんて...恐れ入りました.って感じです.

ヨーロッパのホテルだと,向こうもNative speakerではないので,逆に結構理解しやすい速さでしゃべってくれますが,フィリピン人は,発音いいけど,早口だから,結構ききとれない(涙)
英語もっと勉強しなければ.

編集後記
フィリピンに来てから,ずーっとお腹がゆるいデス.
氷やフルーツ食べてないんだけどなあ.

0 件のコメント:

コメントを投稿