2011年9月16日金曜日

フィリピンに到着

マニラ経由でセブ島にきました.
マニラ着が深夜だったので,ブログアップできませんでしたが,今日はセブ島からのブログ更新です.

まず,今回はじめて使ったLCC(Low Cost Carrier:格安航空会社)について.
関空からマニラまで,セブパシフィック航空を使用して移動しました.

感想
値段は,確かに激安.
サービスについては,そんなに悪くない.(添乗員さんはポロシャツ,チノパンというラフなスタイル)
飲み物,食べ物は全て有料.(持ち込み可なので,頼まないけど.)
座席が狭ーい!!

座席については,かなりかなり狭いです.
だから安いんだね.
僕は身長170cmですが,膝が前の座席につきそうになるくらい狭いです.
おまけにイスが固いので,乗り心地はあまりよくありません(涙目).
4時間の移動なら耐えれたけど,ヨーロッパとかは無理だな.

でも,インターネットで予約できるのは,ありがたいですね〜
旅行代理店に行かなくてすむし.

それと,フィリピンに行く場合,マニラ観光をする人はかなり少ないでしょうね.
だとしたら,関空→マニラで,マニラに1泊してからセブ島に移動するよりも,ダイレクトにセブ島に移動したほうがいいかもね.

0 件のコメント:

コメントを投稿