2011年9月1日木曜日

フィリピンの格安オンライン英会話:レアジョブのご紹介


先日から、ちょくちょく記事を書いております、フィリピン英会話。
私自身、9月の夏休みを利用して、実際にフィリピンの状況を、観光ついでに見学する予定でもあります。

そして、アマゾンでポチッた1冊。

129円のマンツーマン英会話 スカイプ英語勉強法


すごい時代になりました。
この本は、レアジョブという英会話サービスに関する事や、英語を習得するために必要な勉強の仕方について書かれています。

レアジョブ とは
スカイプというインターネットサービス電話(通話料無料)を使用して、フィリピン人講師から英語のレッスンを受けるというもの。
レアジョブでは、毎日25分のレッスンを1ヵ月で、なんと5000円で提供しています。

しかも、講師は、フィリピンの東大である、フィリピン大学出身者!!

なぜ、こんな低価格で提供できるのか?については本を御覧ください。

フィリピン人は、みんな英語が堪能。
そして、フィリピン大学卒業生はみんな優秀。
でも、現地では、なかなかやりがいのある仕事やアルバイトが無いみたいですね。

そんな状況を改善したいという思いで、レアジョブというサービスが立ち上がったようです。

これは、まさにWin and Winの仕事です。
日本人は、安い価格で英会話のレッスンを受けれる。スキルアップすれば、良い仕事につける。
フィリピン人は、英語のレッスンという仕事を手に入れることができる。

フィリピン人は、ホスピタリティーが高い人種のようで、レッスンも一生懸命してくれるようです。
英会話は、とにかく喋る時間をたくさん作らないと上達しないと思います。
家の近くに英会話教室が無い人は、利用を考えてみてはいかがでしょうか?