2017年1月4日水曜日

アマゾンの配送物を宅配ボックスに入れてもらう方法

アマゾンのサービスは
プライム会員としてフル活用しています.

プライム会員になると
配送までの期間が,"無料で短縮" できるので重宝していました.

ところが,仕事が終わって帰宅すると
「宅配しましたが留守でした.」
という通知がポストに入っていることが多々ありました orz.

これは,
 受け取る側:再配送の手続きをとる手間
 配達する人:何度も足を運ぶことの無駄
があり非効率的です.

私のマンションには,宅配ボックスがあるので,
それを使ってくれたらいいのに...
と思っていたら,
とっても簡単なことで解決できることがわかりました.

アマゾンのサイトで,商品の配送先を入力する際に
住所の最後,もしくは会社名の欄に
「不在時は宅配ボックス使用してください」
と書き込むだけ.
参照サイトへのリンク

すっきり解決しました(笑)