2017年8月28日月曜日

ブログのネタ探し

最近は,毎日ブログの記事を書くことを習慣にしています.
といっても,毎日身の回りに面白いイベントが起こるわけではありません汗

締め切りに迫られて,記事を考えても,なかなか良いテーマが思い浮かびません.
ですが,
・普段乗らない電車に乗る
・散歩をする
などのシーンでは,なぜか,10分もしない間に,2~3つアイディアを思いついたりします.
そこで,思いついたアイディアはすぐに忘れてしまうため,即スマホにメモ.

iPhoneアプリ Clear

おそらく,私のiPhoneアプリの中で,一番使う頻度が高いです(gmailと同じくらいよく使います).アプリを開いて,即メモができるのが良いですね.消すのもスワイプするだけ.