2018年3月5日月曜日

日本整形外科学会(神戸)の宿泊先が見つからない人に朗報?

そろそろ,日本整形外科学会の宿とらないと.
と思って,じゃらんで調べたところ,予想通りではありましたが

・もうホテルほとんど残っていない.しかも高い!!!
金曜,土曜は,ちょっとしたホテルでも2万円超えます...

神戸は,ホテルの数が意外と少ないのですぐに飽和しちゃうのです.
おまけに,連泊で予約するとなるとさらに条件が厳しいです.

ということで,お困りの皆さんに朗報?です.
エアービーアンドビーを利用してみてはどうでしょう.

三宮駅から徒歩圏内,1泊1万円程だせば結構きれいな部屋が借りられます.

おそらく,神戸はホテルが少ない分,民泊が盛んなのでしょう.

エアービーアンドビーのメリットとして
・主要駅周辺でも空いてる宿がある
・複数で泊まるとかなりお得.
(海外からの旅行者を想定して,3~4人泊まれる部屋が多い)
デメリット
・公費での支払いが△(公費で出張の場合は事前に病院の事務に確認しましょう.)
・奥様に,「どこに泊まるの?」と聞かれたときに,「駅前の物件」としか答えられない


エアビで予約するときの注意として,「まるまる貸し切り」を選ぶようにしましょう.個室やルームシェアにすると,ちょっと(かなり?)ストレスがあります.

以前,出張でエアビを利用した時に,間違って,個室で予約してしまいました.
mオーナーさん(新婚さん)の一戸建ての家の1部屋に泊まることになりました.オーナーさんめちゃくちゃ親切な方でしたが,飲み会が夜の1時くらいまであり,深夜に新婚さんの新居に帰ってシャワー浴びるのが,とてもとても恐縮でした(笑)

逆に,現地の方と交流を持ちたい場合は,あえて個室を選んでみても面白いかもしれませんが.

0 件のコメント:

コメントを投稿