2015年9月26日土曜日

UCSF:考えたことなど

今回のUCSF訪問に関しては,
私が,以前JSSRのアジアトラベリングフェローシップで,
ベトナム&韓国を訪問した際にお世話になった
水谷先生(先輩)
と,その後の国際学会で知り合った大谷先生(後輩)とのご縁があり
実現しました.

現地でも,お二人とかなり長い時間,お話をすることができました.
二人ともとてもモチベーションの高い先生であり,
私はその二人の丁度中間くらいの学年です.

水谷先生からは,私が未来にどうなりたいか?
というインスピレーションをいただき,
大谷先生からは,
「そういえば,自分もこんな事をモチベーションにして頑張ってたな」
ということを感じました.

医者の人生は,学生時代,研修医時代,専門医取得前,その後成熟していく過程.
それぞれの時期に取り組むこと,情熱をそそぐことがあり,
楽しいもんだなと思いました.
写真は,ミシュラン一つ星のお店.
ステーキ美味かったです.
17:00すぎだというのに,満席でした(驚)

0 件のコメント:

コメントを投稿