2012年5月5日土曜日

クールで,勢いのある会社

先日,大阪に遊びに行きました.
心斎橋を散歩していて,立ち寄ったお店を紹介.

アップルストア 心斎橋
New iPadを見たかったのと,Apple storeに今まで入ったことが無かったもので.
広い店内には,アップル好きな人たちがいっぱいいました.
僕が,
「新しいiPadは,やっぱりモニター綺麗ですね〜」
と触っていたら.

外人の店員さんが
「それは,iPad 2デスヨ.New iPadは,コチラデス.」
と教えてくれた...ふーん.iPad 2も結構綺麗なんだね.
なんせ,僕のiPadは,初代なものですから.

そして,New iPadみたら...
「やっぱ,きれいやね.うん.」
て感じ.
感動して触っていたら,先ほどの外人さんが.
「アナタ,Evernote使ってる?ワタシ,昨日はじめてダウンロードシタヨ」
とEvernoteについて熱く語ってくる.

あのー..私,Evernoteは,たぶん,あなたよりも詳しいっす.
と思いながら,あたたかく,アップルストアの外人店員さんを見守ってあげました(笑)

アップルストアの店内は,いろいろな国籍の店員さんがいて,面白かったですね.

お次に訪問したお店は

NikeOsaka
最近は,ジョギングブーム.
僕自身は,ジムの中で走ることが多いので,そのウェアーやシューズを探してみた.

ウェアーは,長友が着ていたのが,超かっこよかった.
すると,ここでも,面白い店員さん発見.

かなり新人オーラを放っている,女子店員さん.
いっしょうけんめい,
「ハダシの感覚に近い,シューズ」
について説明してくれたのですが.従来のシューズとの違いがあまり良くわからなかったです(笑).
でも,その一生懸命ぶりに,思わず応援したくなりましたよ.うん.
こういった,理詰めの説明は,男性向きなのなもしれませんが,女性は感情で説明してくれるので,かえって新鮮でしたね〜.

AppleもNikeも,店内がクールだし,品物のコンセプトがわかりやすくて,シンプル.
人気があるのも,うなずけますね.

編集後記
もう一つおすすめのブランド
UGG australia
素足に履けるシューズがいっぱい.
中でも履き心地が良かったのが
メンズ KENTON
これ,室内履きにもいいかも.

0 件のコメント:

コメントを投稿